江角 明夫 の PROFile

なまえ 江角 明夫

「えすみ あきお」 と読みます。
こんなやつです
1996年撮影


生年月日:1964年(昭和39年)11月10日

うぁ〜,48歳になってしまった(;_;)。
誕生日のプレゼント等は、前後半年づつ受け付けております(お約束^_^;)。

と書いて、早17年。未だに誰もプレゼントをくれない(^_^;。


 居所 :島根県松江市

 島根県章

機種遍歴:APPLE Macintosh LC475,93年11月購入
        PowerBook 520C.EM,95年8月購入
        PowerBook 2400c/180,97年 6月購入
        PowerMac G4 Cube/450,00年10月購入
        PowerBook G4/400,01年 4月購入
        iBook(DualUSB),01年 5月購入

別に、何でもよかったンですが、とある店(マック使いの巣窟)に、出入りするようになって、洗脳されてしまいました(^_^;。(あの店に出入りして、マックを買った人がどれだけいることか(^_^;)マックユーザーの皆さん、松江にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
山小舎(やまごや)と言うバーです。Webpageが出来ましたヽ(^o^)ノ。

マックを買ってもう8年、人に質問されるようになった今日この頃(^_^;。

ところで、最初にLC475を買ってから、約1年10月ペースで買い増ししていますねぇ。
もう、このへんで少し間を置こうと思ってはいるんですが、99年の4月頃といえば、コンシュマー向けポータブルマシンの発売がその頃なんですね(^_^;。
私は耐えられるでしょうか?

耐えました(^_^;。コンシュマー向けポータブルマシンがでなかったから。でも,爆発しました(爆笑)。
もうデスクトップは買わないぞと誓った(?)にもかかわらず,2400cの画面の小ささに耐えきれず,インターネット上の某ショッピングモールのとあるショップのオークションで,本気で落とす気はなかったのにそこそこの金額を入れてしまい,落ちちゃいました>PowerMac G4 Cube。

画面が広いとは言え持ち歩くわけには行かないので,メインはやっぱりPowerBook2400c。随分くたびれてきていたので新しいモバイルマシンが欲しい。そして最新のマシンは PowerBook G4。
これまた,インターネット上の某ショッピングモールのとあるショップのオークションで,これがCubeの時と同じショップで(^_^;,本気で落とす気はなかったのにそこそこの金額を入れてしまい,落としました。

iBook(DualUSB)は,こいつは欲しかった。大きさと,クロックだけ見て決めてしまって,AppleStoreでワンクリック!。PCカードスロットがないのは,その後にあるメーリングリストを読んで知ったのでした。

パソ通歴:1994年2月から

最初はNIFTYから始めました。
地元の草の根ネットにも出入りをし始めたのですが、そこで知り合った人が「松江にbekkoameを連れてくる!」と言ったと思ったら、あっという間に松江にアクセスブランチを開設してしまいました。
おかげ様で、わたしもInternetの水際で、ぱしゃぱしゃ水遊びをしています(^_^)。



ホームページへ


私の素性, モータースポーツのページ リンク